2014年04月12日

次女の癖

我が家の次女には、眠い時や甘えたい時に行うクセがあります。

それは、パパやママの手を触るというもの。

眠い時には手をふにゃふにゃ触りにくるし、

ただ甘えたいだけの時には、

手をつねったり引っかいたりしにきます。

けっこう痛いので、できればやめてほしいのですが・・・

どうも、我が家の3人の子供たちは、

みんな何かしらクセがあるんですよね。

長女は人の髪の毛をいじくりながら眠るのがクセでした。

長男は肌着のニオイを嗅ぎながら寝ます。

いつかはクセはなくなるのでしょうが、

「いつまで続くのか・・・」と不安にもなってしまいますね。

子供って、こういう面白いクセのある子、多いですよね。

耳たぶを触る子や、洗ってはいけない毛布やタオルがある子・・・

親はそれぞれに悩んでいますよね。

特に指しゃぶりの治らない子は、大きな悩みの種ですね。




Posted by りんこ  at 21:26 │Comments(1)

この記事へのコメント
またお邪魔します☆
Posted by spangelspangel at 2014年05月28日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。